まちなか図書館(ビルの2階)への利用で、健康のためにエレベーターではなく階段を使っています。
ただ、道路側と公園側の木製階段はノンスリップが無いため、降りるときに段差が見にくく、時々足を止めて安全を確認していました。

こと公園側は、今の季節の手摺の影が長いため、階段の板幅と重なってしまい、とても危険だと思っていました。
「金属のノンスリップを取り付け、あるいは段板と違う色塗装するだけでも安心だ」と意見した方がと思っていたら、先週火曜までには無かった段板角に、テープが貼られていました。
ところどころめくれているので、きっと応急処置なのでしょうけど、段差が分かりやすくなり、公園側でも安心して降りれました。