今日から、暑さも本番の8月。
買い物デーの月曜は、3カ所での買い物リストを手にして、まずは『メルシーズ』でモーニング。
パンを切らした今朝は、珈琲とサラダだけだったので、ハーフサイズのサンドイッチを注文してブランチ代わりにし、雑誌を見ながら、ゆっくり過ごす。

3カ所での買い物のあと、予定していた『かぜのように はなのように』さんは、オープンの11時まで時間があり過ぎて、今回はパス。


5月中旬から9月末まで4時過ぎに起床し、集合住宅周りの植栽剪定や前庭の草取りなどの手入れを日課にしていて、夏場は一時間もすると全身が汗びっしょりになる。
汗をかくことで「デトックス」と「減量」が期待できるし、「建物周辺もこざっぱり」の一石三鳥。

夏は苦手だけど、汗をかくことが私にとっての健康法だけど、いつもより長くやっていた今朝は、顔が真っ赤になってた。
作業の前後に水分を取ってはいるけど、梅干しと水で補給し、ほてった顔を冷やして、この後のウォーキングを今朝はパス。