昨日のF1は、整備などをファンに公開なんだそう。
なので、夕方には帰宅した次男だったけど、今日はテスト走行、明日は予選、日曜日に決勝ってことで、今日から3日間車を使うし、日曜の夜まで帰ってこない。
今日は朝市、しかも契約米の日。
自転車に籠をくくりつけてと思ってたら、先週の市で、ごとう製茶さんが帰りがてら届けてくださるという。
お言葉に甘えて、お米や粉類、野菜、胡桃、紅茶などを仕入れ、ごとうさんにお願いした。

 

 

11時ごろ、朝市で買物したお米などを入れた籠を届けてくださった、ごとうさんファミリーを強引に(笑)招き入れてティタイム。
そこへニコニコ農園さんの梨を受け取りにいらしたNさんも巻き込んで、世間話に花が咲いた・・・というか、咲かせてしまった。
深いところで共鳴するものを感じたりで、予定のあったごとうさんファミリーを、お茶攻めで引き止めてしまったし、Nさんとは、それからさらにで、気が付いたら5時過ぎ!
ごめんなさいね。 
いつのころからか自覚したんですよ。ひょっとして私は吸着剤かもしれないって。(苦笑)
我が家への訪問は、お気をつけてどうぞ。

 

 

夜、真知子さんから電話をいただいた。とても元気なお声に、嬉しくなり、会いたくなった。
10月26日から「雅趣 Kujira」さん、11月には浜松のギャラリー、12月は「ギャラリー花棕櫚」さんで作品展があるとのこと。どこかでお会いしよう。
静から動への節目を感じるこの頃、まるでなにかに突き動かされているような・・・。 
 

追)
夕方、長男から「昨日は晩ご飯なんにした?」とのメール有り。
「混ぜご飯と塩糀漬け鶏もものソティで、一昨日は秋刀魚だよ」と返信。
追ってのメールは、「やっぱり秋刀魚は避けて正解ね」

 

F1観戦の次男が、今日明日の夜は大府に住む長男宅でお世話になる。
だから献立が重ならないようにの確認メールだった。