ライ麦バンズに野菜とむね肉の唐揚げを挟んでモーニング。
ミカンが安く出回るまでは、林檎が毎日の果物で、赤い林檎のシナノスイートは、秋映やフジほど固くなくて、酸味と甘みの美味しい林檎だった。

あれほど好きだった次郎柿は、昨年に食べ過ぎで胃を壊して以来、何が何でも食べたいと思わなくなったけど、干し柿用に買うかどうかを思案中。

 

昨夜は、猫たちの寝床に電気座布団の電源を入れて、私の枕の横で寝るミミのために、シーツではなく、敷毛布にした。
明け方に、掛布団の上で寝てたチャイが、布団の中に潜り込んできたから、いつもより冷え込んだのだろうね。
ミミも電気座布団のある椅子の方で寝ていた。

今朝の最低気温は8℃だそうで、日の出頃のウォーキングに、半袖のシャツとタートルのカットソー(見ごろは2重)の上にコットンパーカーを羽織っても寒く感じ、手も冷たくて、気温の変化に戸惑ってしまう。