スーパーで生パスタを見たら、カルボナーラが食べたくなって、買い物かごに入れた。

生パスタの茹で時間は2~3分ということで、その間にフライパンでみじん切りのニンニクを炒め、厚切りのベーコンも焼いて、茹で上がったパスタを入れて絡めてから、卵の黄身と生クリームを混ぜて出来上がり。
ベランダのパセリをトッピングして、ランチタイム。
茹で時間は短い方が良かったのと、『かぜのように はなのように』さんの生パスタには及ばないパスタだった。
またいつか、美味しい生パスタが手に入ったら、チャレンジしてみよう。
 

遅まきながら、野鳥用にミカンを物干しに刺しておいたら(割り箸を止まり木にしてる)、さっそくメジロのカップルがやってきた。
今年は、手前に日除けスクリーンをしてるので、シルエットのみのバードウォッチングだけど、こちらの動きが気にならずに啄めて、鳥たちには朗報かな。