足助『蔵の中ギャラリー』さんの、夏の企画展を更新しました。

名古屋のフォトグラファー・Nakashima さんが撮影したものを、最近はプラグインのElementor で編集しています。
スタイルシートで構成しなくても、たやすくブロッグ組しながらデザインできるツールで、仕事が捗ります。
それでも細かい所はタグを使っていて、それが頭の体操にもなっています。

昨日は、クライアントさんがいらっしゃって、サイトリニューアルについての相談を受けました。
ページ数がかなりあるのを整理しながら作り直したいとのことで、Elementor のレクチャーをしました。
このプラグインを使いこなせば、ウェブマスターは要らなくなるかも?なーんて思いながら、PCを使い慣れてるお方にはお勧めしています。
 

動きの遅い台風6号による被害は甚大で、梅雨の時期も雨が多かったのにと思いやられます。
そして今度は、台風7号。
息子たちの帰省予定に進路が重なりそうで、先延ばしになりました。