突風を伴ったヒョウ混じりの激しい雷雨の朝、落雷で渥美線が遅れてはいたけど、10時ごろには小雨になってやれやれ。
HPリメイクやブログなどの打ち合わせで、今回は電車で「グランビル」さんを訪問。
名古屋駅周辺で軽い食事でもと思ってたところへ、グランビルさんから「薪ストーブでビザを焼くので、お昼ご飯を抜い来てください」との電話をいただいた。
さっそく初めて乗車する近鉄乗り場を探して、桑名へ。
ショールームでは、かわいい盛りのお孫さんと娘さんに社員さん、赤々と燃える薪ストーブに迎えられ、焼きたてのピザをごちそうになった。

Esse のキッチンストーブで焼いたジャガイモや玉葱の美味しいのに、びっくり。
ストーブを使いこなす生活術も学べそうなショールームは、居心地のよい空間だった。
すっかり寛いだ後、たっぷり時間を取っていただいた担当のMさんと、打ち合わせやレクチャーをし、桑名の駅まで送っていただいた


名古屋まで出たついでに、高島屋6Fで期間限定開催のババグーリ展に立ち寄って、手触りが好きで使っているタオルの無地を一枚購入。
そのタオルを入れてくださった小さな袋・・・服のハギレを利用・・・が、とってもお洒落! 了解を得て、ブース風景を一枚撮らせていただいた。

そのあと、「DEAN & DELUCA」で珈琲ブレイク・・・だけのつもりが、ついお惣菜にパンを添えた一皿を注文。食欲の秋ですね~(と言い訳)
海老と根菜のなんたら(忘れちゃった)は、私でも作れそう。 根菜は、蓮根・牛蒡・里芋・白ネギ、それに三つ葉と三つ葉のソース(バジルぺースト風)で、海老と、あらかじめ火を通した根菜をソテーして、白ワインなんかを振りかけて蓋をするって感じで美味しいの。
DEAN & DELUCAの新メニューですって。