ながら族の私は、ラジコやポットキャスト、Amazon Music の音楽を聴くことが多く、こと音楽に関しては音質のいい状態でと常々思っていて、手持ちのJBL のスピーカーをPCとつないだことがあったけど、CDデッキを通してだったので、PC台のレイアウトを変えた時に外してしまった。

その後も、ケーブルで試してみたけど、もともとBose のCDデッキが古い機種なので、Bluetooth も使えず、いつか・・・と思っていたところへ、先日帰省した長男から、バージョンアップしたので使わなくなったというスピーカー Echo Dot をもらった。
Wi-Fi で使える小さくて丸っこいスピーカーで、場所を取らずに聴けるのは、とても有難い。

ラジコやポットキャストは今まで通りだけど、音楽はスピーカーを使う。
今日はAmazon Music のスロージャズをアレクサにリクエスト。雨の日は、ゆったりしたジャズが合う。

音質の良く、Bose のCDデッキよりも高価だったJBL のスピーカーは、「要らなくなったらゴミとして処分するではなくメルカリにでも出品してね」と、長男に託したら、使ってくれることになった。