Camellia sasanqua is in full bloom in Mr. Jinushi’s field.
It is already such a season.

地主さんの畑で山茶花が満開 もうそんな季節なのねぇ

グランビルさんのHPのトップとストーブ見出しページをリメイク中。
フォノンデザインさんから送られてきたデザインを、パーツごとに切り取って縮小・・・オリジナルに近く、なおかつ読みやすいサイズにするのに根気が要るけど、手間は惜しまない。
で、切り取ったものレイアウトするのが、cssファイルで、今回はこれに難儀した。
パソコン上でバッチリだったのに、FTTPでアップしたら、余白や文字の大きさが定義されてなかった・・・
こんなこと初めてだったので、昨夜遅くまで(といっても10時過ぎだけど)頑張り、今朝も早朝から今までの4時間を費やして、なんとか見られるようになった。
何が原因かを分からないのがスキルの無さで、今週末の次男の帰省を待って解決に望もう。
なんにしても、膨大な数(ざっと60~はある)のファイルを新しいデザインに嵌め込んでいく作業が待っているので、手がつけられるところから掛かっていかなくちゃ。

 

夜半の作業は足が冷えるので、3.4日前から布団に湯たんぽを入れてる。
なので寒がり屋のハナは、毎晩素直に潜り込んできて、朝もなかなか起きてこない。
そうなればゆっくり寝ていられるはずなのに、4時ごろになると、ソラが思い出したように枕元に来て甘える。
そして布団の中のハナに気が付いて、ちょっかい出すので、起きざるを得ない。
困ったもんだ。