It clicks!
緑地公園はいま、綿毛のタンポポでにぎわっている。
昨日の朝の散歩で、綿毛が開く前のを3本摘んでボトルに挿しておいたら、そのうちの1本がゆっくり開き、午後には、ふんわり綿毛になった。
強い風に飛ばされてしまわないかと気にしながら数10枚撮ったけど、ブレたのや、アングルが今ひとつ。私のカメラでは、これ以上接写できないし、背景のボケもあまり出ないけど、なんとか使えそうなのが一枚だけあった。

ドメインの移管をお奨めしたHPサイト・・・手続きを始めて2ヶ月余りの間に、4回も不承認のメールが返ってきて、何度も移管先の窓口に確認や状況把握の電話をし、4月に入ってからは、現在の管理会社さんをも巻き込んでしまった・・・経費節減になればと提案したのが、かえって周りの人たちにご迷惑をかけてしまい、自己嫌悪に陥っていた。
jp ドメインを扱っている機関を挟んで、現在の管理会社(毎週水曜日に手続き)と、移管先のさくらインターネット(木曜日締め)の業務システムの違いが原因かもしれないということで、先週金曜日は、現在の管理会社さんも私も、朝からメールや電話のやり取りをして、今度こそはと迎えた5月1日夕方、やっと「承認された」とのメールが、管理会社さんから届き、どっと肩の荷が降りた。
辛抱強く待っていただいたサイトオーナー社さんと、尽力いただいた管理会社さん、そして移管先の窓口の方々に、ただただ感謝。