知人から依頼された撮影を終えたあと、一旦帰宅し、そのあと2.3の用事を済ませついでに、田原の『廻り屋』さんへ飛んだ。
届け物があったのと、久しぶりに行ってみたくなったからで、渥美半島の太平洋側をドライブした。
11時半オープンに少し早く着いたら、玄関先に「本日ランチの予約で満席」とあった。
ランチが無ければお茶でもと思ったら、一人分なら何とかなるそうでテラス席でいただけることになった。
訪れるのは一年ぶりだろうか。
庭ではハーブや色とりどりの花が咲き、割り石敷きの目地にもミントが茎を伸ばしていた。
次々とお客さんがやってきて、和室の方も使っての盛況ぶりで、予約もなしに飛び込んだのに本当にラッキーだった。

It clicks!
無農薬の野菜とお庭のハーブを使ったマクロビオテックプレートに、グリンピースを炊き込んだ玄米ご飯と、玉葱と丸麦のスープが運ばれ、まずはカメラに納めさせてもらってから、手を合わせていただく。
廻り屋さんの料理センスのよさは、目にも美味しい。
玄米菜食ランチは、これに飲み物が付いて、5月より 1600円。このボリュームで!
賑わうわけで、他にカレーランチ(1200円)もあり、ランチのスイーツセットはお安い。

我が家から50分は掛かる渥美半島先端寄りなので、ランチが目的の方は予約がお奨めなり。
マクロビオテックやスイーツの教室も開催してるため、カフェは土曜日と月曜日だけになったので、お出かけの際は、スケジュールを確かめた上で、ご予約をそうぞ。