It clicks!早朝に起きて、おあたたかいお茶で一服してから、雨上がりの公園を散歩。
カメラを持って出かけた目的は、最近出会うミニチュアホースだったけど、残念ながら今朝は会えず、その代わりに、ソラのお父さんを撮らせてもらった。
首の周りの毛が長くて、ライオンのような風貌でハンサムなのね。
推定年齢7.8歳だそうで、若いときに保護されてたら、すぐにも里親が見つかったかもと思いながらも、公園での自由な暮らしを満喫してそうに見えて、地域猫とか公園猫でいるほうが幸せなんだろうとも思った。

帰宅してカメラからSDカードを取り出し、PC台に置いた。
PCが立ち上がるまで、洗濯機を回し、バルコニーの果樹や野菜をチェックし、朝ご飯のスムジーを作って、さぁデータを取り込もうと思ったら、SDカードが無い!
ひょっとしてPC台に置いたのは勘違いかもと思って、あちこち探したけど見つからない。さては・・・
なんでもかんでもボールに見立てて遊ぶソラは、不本意にも冷蔵庫の下へゴールしてしまうと、手を突っ込んで出そうとするが、届かないと情けない声を出して諦める。
目を放した隙にSDカードもボールになったのではと思い、一番長い菜箸で冷蔵庫の下を掃除する。
出るわ出るわ、チョコレートの包み紙や、観葉植物の鉢に置いた炭に葉っぱやらなんやらに混じって、平たいSDカードも出てきた。一件落着。

さぁて、モカ・マタリを淹れて、二服しますか。
今日は、サナア近郊、ハラズ、ハイマ、バニーマルタ地方のイェメン現生種モカ/中煎り/ “アルソワイド”を。(香り5・苦味2・酸味3・甘味4・コク4)
食事ではないので、いつもの半量以下に抽出してお湯を少し足して味わった。
いちばんに甘味が感じられ、フルーティで飲みやすい珈琲だった。