HPの制作で、昨日一日パソコンづけだった。
根を詰めても、食べることは端折らないどころか、四六時中食べてたのに片付けに手を回さなかったから、台所がすごいことになっている。
10時に現場撮影があったので、9時ごろから片付けと支度に取り掛かった。
お天気がいいので、息子が使った布団の敷パッドを干しておこうと、窓を開け、押入から出そうとしたところへ、建具が開く音を聞きつけたミミが、すごい勢いで走ってきた。
窓を開けてあったので、押入の敷パッドを出しかけの体勢でミミを止めようとして転倒し、踏み台にしている和裁の断ち台で、左手首を思いっきりぶつけた。
あまりの痛さに尋常じゃないと思い、10時からの撮影を延期してもらって、ネットで病院を探した。
近くにも整形外科はあるけど、ふとYさんに聞けば思い、電話で事情を話して紹介してもらった。
車を・・・片手で運転できるのはありがたい・・・走らせてる間にも患部が腫れてきた。

It clicks!
レントゲンによると、腕側の手首近くにヒビが入ってた。
石膏を処置してもしなくてもとのことで(選択肢のある医院だった)、ならばと、湿布を貼って三角巾で吊ったら痛みがやわらいだ。
『マイン・ブロス』さんで注文してあった珈琲豆を受け取りに行き、トムキャットにも寄って帰宅。

家庭内事故・・・これまでも、バランスを崩してヒヤっとしたことは何度かあったけど、歳をとると、その危険性が増す。こんな程度で済んだうえに利き手が使えて本当に良かったと思いつつ、老いとともに心しなくてはとも思った一件だった。