驚いた。
居間のロールスクリーンが降りてないところからすると、昨夜7時過ぎだったのだろう。
草刈りの疲れが腰に出てたので、ちょっと横になったつもりが、そのまま朝まで寝てしまったのだった。
途中一度おきた時が12時前で、もうろうとしてトイレにいったあと、また眠りについたから約9時間・・・4時に起きら、台所がそのままになってた。
腰の疲れは、いくぶん楽になったけど、寝すぎでボーっとしままお茶を飲んで過ごす。
5時に散歩に出て、やっと心身ともに覚醒。

 

今日は、月一度の「カフェ創作室」を他のスタッフに任せて、「モンサントの不自然な食べ物」上映会(アイプラザ豊橋にて)を手伝う。
参院選の選挙日でも有り、豊橋祇園祭もで、思えば第三日曜日の「カフェ創作室」は、他の行事と重なることが多い。

 
ほんとに選挙があるんだろうかと思うくらい、この界隈は静かだった。
市議選や県議選とは大違いで、問題意識が無ければ無関心をつくり出してしまいそう。
昨年の衆院選の時はブログにも思いを綴ったけど、今回はネット選挙解禁になったにも関わらず、書くエネルギーが湧いてこない。
衆院選結果の後遺症かもしれない。
参院選もロパガンダが敷かれ、その意図に巻き込まれる人も少なくない・・・いや、むしろ多いのではないかと思う。
ともあれ、「原発再稼動反対・TPP反対・憲法改正反対」・・・自分の意思はこうであることを一票に託して、余り暑くならないうちに投票を済ませておこう。