昨日の続きになるが、蒲郡の『内田珈琲店』の前に、『Rustic house』へ行ってきた。
カフェと併設のブティックには、シンプルなファッションとオーロラシューズのセレクト、「F/style」の暮らしの道具もあって、若い人たちで賑わうお洒落なお店でもある。
西方面へ移動の際には、ふと寄りたくなるお店の一つ・・・といっても、せいぜい年に一度くらいのことだけど、数年前(あとで聞いたら6年ほど前だった)にボサノバのライブで訪れたのが最初だった。
実は、カフェで使うアイス珈琲搬入用のボトルが欲しくてなのだが、せっかく足を伸ばしてもお休みではと事前に調べたら、「ほぼ沖縄」展開催中でもってランチも沖縄色だというので、時間を見計らって家を出た。
この春にカフェの奥の席とテラススペースを設けたそうで、季節ごとの企画展にあわせて、ランチメニューも変わるという。
2013-0816a
ランチは、メインから一つ(サンドイッチもしくはタコライスやカレーなどのご飯もの)、ディッシュからは二つ選べて、それにスープと食後の飲み物がついて、1500円。
メインを野菜のサンドイッチ、ディッシュは沖縄野菜の天婦羅と人参のシリシリで、それに冬瓜とシーチキンのスープがついてきた。
けっこうなボリュームで、熱々の天婦羅が美味しかった。
この企画は、8月19日(月)までとのこと。
近かったら、もう一度行きたいところだけど、蒲郡でも西端のほうだもんね。

2013-0816b