2014-0808
ベランダにエアコンの室外機を設置したので、メダカ鉢を移動し、室外機の近くには、乾燥に強そうな春蘭の鉢を置いてみた。
クウが、部屋に置いてたワイヤープランツを食べてしまうので、枇杷のグランドカバーに植え込んだ。
毎朝、葉水をかけてるものの、はたして温風に堪えられるかどうか。

2014-0808a
アベリア・カレイドスコープの枝の先端に付いた、グリーンの蕾が咲き始めた。
街路樹の低木として植えられているアベリアの花はピンクで、カレイドスコープは白。

ベランダの花のほとんどが白とグリーンで、高砂百合も咲き始めた。

2014-0808b
風に揺れる枝葉を眺めるのは、涼しげで好きだけど、今日はほぼ無風。
今朝も涼しくて、ひょっとしたら冷夏?なんて思ってしまうものの、そう遠くないところに海があるおかげなのと、台風11号が通り過ぎるまでのことかも。