先日、3月に予定の企画撮影をご依頼いただきました。
日常に埋没しがちなシニアの日々に、「ちょっとお洒落をして美味しいお料理を味わい、愉しんで元気にもなろう!」という会で、発案者は、帽子デザイナーの荒木さんと、アクセサリーデザイナーの佐藤さんです。
参加者それぞれの手持ちの服に、お二人の帽子やアクセサリーをプラスして装う・・・一人では勇気のいることも、集いの中で、今までの自分とは違う世界を愉しみ、共有しながら、とっておきの料理もで、私の役割は、その変身ぶりと会食風景を記録するというものです。
人を撮るのが不得手なだけに、私でいいんだろうかと思いましたが、美味しい料理になびいてお受けしました。

打ち合わせの今日は、会場になる『ビストロ・ヴァン・ルージュ』のランチに、お二人からご招待いただきました。

3月の当日は、お店を借り切って催すもので、お食事の前に、装いと撮影タイムが設けられています。
ロビーに展示した帽子やアクセサリーを、各々が装いに合わせてチョイスし変身・・・みんなでワイワイ言いながらの楽しそうな光景が、早くも目に浮かんでくるようです。
なんとも愉しそうな企画に声を掛けていただいて光栄なのと、しっかり撮らねばとの想いを強くしました。

20150204
前菜とメインが選べるランチは3人3様で、写真を撮らせていただきつつ、味わいました。
私の前菜は、海の幸のキッシュで、サクッとした食感と海の幸の旨みに、お代わりしたいくらい感動!
2種類の自家製パン、メインの地鶏とデミグラスソース、添えられた野菜、食後のケーキのどれもが、印象に残る美味しさでした。

Advanced

 

 

荒木さんからお借りした本「Advanced Style」のページを繰れば、それまでの生き様が滲み出てるような迫力と共に、皺もシミもチャームポイントにした女性たちの、生き生きとした表情と洒落な装いが、とても魅力的でした。

Advanced Style blog ⇒ http://advancedstyle.blogspot.jp/