九州北部・山口で春一番 4月中旬並みの暖かさとか。
心配されたお天気も、なんとか持ちこたえた今日、新城「ヒカリ ノ モリ」でのイベント”Hikari Marche” へ行ってきました。
太陽こそ顔を出さないものの、風のないあたたかな日和で、雨のしずくを抱えたミモザの蕾が色づき、森の木々が芽吹きを待ち構えてるかのようでした。

到着の11時過ぎには、すでに子育て世代のファミリーで賑わっていて、このイベントに参加の、ふれでぃーさんとレモンさん、お仲間たちとの歌と演奏が始まっており、まずは主催者のTomoko さんにご挨拶。
そして、まずは食べのもの確保ってことで、列に並んで、うどんやマフィン、ジャムなど買いました。

美容室の方では、ジュエリーや手作りものなどのブースがあり、こちらも大賑わいで、若い人たちのパワーを浴びさせてもらいました。

ライブにぴったりのステージコーナーに、なんとShu くん夫婦(長男の友人)も来ていて、聞けば、ふれでぃーさんたちとは中国語教室の繋とか。
そういえば昨年の MONDAYNIGHT JAZZ ORCHESTRA にも、お二人で来てたんだったわ。

20150222

20150222a

 

 

朝市へ出かける時間帯がずれてるので、会えそうで会えなかったレモンさんの今日は、白いコートをキャンバスに、襟元のストールと手袋、布のショルダーバッグの赤をアクセントにしていて、とてもファッショナブルでした。

彼女はふれでぃさんと音楽活動を続けていますが、ご夫婦ともアーティストであり、レモンさんの大らかなタッチの墨絵3点が、我が家のインテリアとしておさまっています。

2時間ほどでお暇しましたが、世代が違っても、縁があってお会いしてたり、Tomoko さん繋がりでお会いしてたりで、集う人たちの解放された福顔に、心もほっこりの一日でした。

 
 

オ・マ・ケ

“Hikari no Mori” に造られたトイレが素敵と聞いて、さっそくウォッチング!
パウダールームを併設した広いトイレは、とっておきのトイレ付き隠れ家のようでした。

174

171 173