ランチを兼ねて、午後から『ビストロヴァンルージュ』で開催の「IKUYO Silver Exhibition 」へ。
まずはランチをと思ったら満席で、1時半から予約のお客様も、待機中でした。

今日は、HPの打ち合わせもあったので、遅い分には幸いでして、先にIKUYO さんの個展を鑑賞。
洗練されたお洒落が楽しめそうな、IKUYO さんのシルバージュエリーは、石などを組ませたものもあって
ほんとに素敵でした。

190
193
192

個展用の写真とDMを担当された娘さんのAya さんは、二俣さんの海の写真を見続け、写真に興味を抱いたとのこと。
カメラやレンズのことは疎いとおっしゃてたけど、感性とスケールの大きさに、ご両親の創造性も受け継いでおられるのではと思いました。
9月にオープン予定の『Atelier-fuu』は、当面「IKUYO Silver」を扱っていかれるそうで、オンラインショップは6月に、サイトもそれに合わせて作っていきます。

 

ランチの方は、団体の客さまと入れ替えに、席をセッティングしてくださいました。
抜歯した所が癒えていないので、白いんげんと海の幸の前菜、メインはクリームコロッケ+季節の野菜をオーダー。
接写に向いた LUMIX FZ50 でもって、窓際のサイド光で限りなく近づき「美味しい撮り」です。
アングルを変えて撮った前菜は、どれもいい感じと自賛(^^)。

もちろん彩りも味も美味しく、歯の為に選んだクリームコロッケも、熱々でとろけるような美味しさに参りました。
自家製のパン2種と、火が通った旬の野菜(新じゃが・菜花・新筍)も含め、美味しさを味わう量が絶妙です。
ゼリーをまとった苺のタルトの宝石のような美しさに、フォークで切り分けるのが惜しいくらいでした。

2015-0422b
2015-0422c
2015-0422a
2015-0422d