今日は「きみどり」さんへ、オンラインショップ用の商品の撮り方をレクチャーでした。

いつかブームが来るんじゃないかと秘かに思っているオチュンちゃんや、アフリカンプリントのスカートを、「きみどり」さんの一眼レフで撮りつつ、画像加工の手間がかからないように、三脚を使って同じアングルで撮ること、撮ったものを縮小すること、商品の登録などをレクチャー。

先週のベジフェスに間に合うよう作ってもらったという、「きみどり」さんのキャラクターを表現した、ご友人デザインのフライヤーが素敵で、ブログをHPへ進化させたくなりました。

ご持参したアフリカンプリント生地の中の、バティックのような柄が目に留まり、いつか自分で作ろうと思ってたブカブカパンツを、「きみどり」さんに作っていただくことにしました。
いろんな話題も飛び交い、ついお喋りに盛り上がって、尻切れトンボのようなレクチャーなうえに、私もですが、「きみどり」さんも何かのスイッチが入ったのか、思わぬ展開に・・・いずれ告白します。

今日のランチは、いただきものプレートで、ティタイムは、「きみどり」さんお手製の、おいしいシフォンケーキだったのに、写真を撮り忘れました。

2015-0423
『ビストロ ヴァン・ルージュ』さんにいただいたパンとアツミポークの燻製
Yさんにいただいた自家栽培のサツマイモグリル
新じゃが・ツナ・新玉ねぎ・フェンネルのサラダ
ベビーリーフとトマト
自家製豆乳ヨーグルト+苺ソース
ごとう製茶さんの無農薬「豊橋紅茶」