昨日は、サイトを忍者ブログからWordpress へ移した「マキノプランニング」さんへのレクチャーでした。
ウェブで投稿編集できるのは、今までのブログと同じだけど、トップページの機能付きテンプレートなので、それの使い方も含め、たっぷり時間を取ってもらうため、お弁当ご持参していただいてのレクチャーです。

あれやこれやの雑談も交しながら、午後は「ドライフルーツの羊羹」と三年番茶でティータイム。
アルコールも嗜めるマキノプランニングさんは、いたく気に入られた様子。「DEAN & DELUCA」でも注文できるので、名古屋へ出る機会に・・・と。
ちなみに、名古屋の「DEAN & DELUCA」には週一(火曜)入荷だそうです。
予約注文の他に、店頭分は2本とのことなので予約が確実。 052-527-8826 (賞味期限14日 ¥2.160 税込)

そのあと、グミジャム+ブラックベリーと完熟梅ジャム+葡萄をトッピングした自家製豆乳ヨーグルトも。
豆乳好きだというので、「みなみ屋さん自家製乳酸菌ヨーグルト」の作り方をお話して、Amazon でも購入できる萬来豆乳を差し上げました。
手作り味噌を仕込まれる方なので、豆乳ヨーグルトも上手くいくでしょう。

2015-07081