昨日の午後は、2007年に作らせていただいた「こだわりの麺喰館」(ただいまリンク切れ)さんのサイトを、Wordpress 版に移行への手続きを兼ねて、Tさんのお宅を訪問しました。
サーバー会社でレンタル手続きをしたあとは帰宅してからの作業ってことで、猫好きと食べることへ興味が尽きぬ者同士の会話が弾むこと。
定年退職後、ベクトルを隠居暮らしに変えた私は、お店の情報にも疎くなり、豊橋にもたくさんの美味しいお店があることを教えていただきました。
そして、Tさんの息子さんが営む「i am cafe」のことも。
グラフィックデザイナーでもある息子さんのお店のセンス、Facebook で見せていただいて興味津々です。
昨日は定休日だったので、後日改めて行こうと思っています。

すっかり長居させてもらい、帰り際に幾つものいただきものを!
その中のひとつ「ピュアのおいしい酢」で、キュウリのピクルスを作りました。
昨夜仕込んで、今朝はもう食べごろ。飲む酢だけあって、おだやかな酸味が美味しいピクルスが味わえました。
お水で割って飲んだり、ドレッシングやピクルスに、いろいろ使えそうな「ピュアのおいしい酢」でした。
ごちそうさま~!

2015-0710