カフェ創作室の仲間と三人で、『ビストロヴァンルージュ』さんでランチタイムの昨日、メイン料理のころにやっとカメラのSDカードが未挿入だったことに気が付きました。
もうがっくりでしたが、前菜とスープ・メイン料理・デザートと飲み物のBコースを味わいました。
3人とも前菜を、「アジのマリネ 香草風味」を選んだことで、スープの「グリーンピースの冷製スープ」、メインの「仔牛のニーム風」と同じものになりました。
新鮮な「アジのマリネ 香草風味」の美味しさはとびっきりで、穏やかなオリーブオイルの味に初めて出会ったような気がしました。
「グリーンピースの冷製スープ」、メインのどれも味わい深く、至福の時を過ごさせてもらいました。
写真で報告できないのは残念ですが、シェフのFBでもアップされていますので、ご覧ください。


2015-0711

約2週間ぶりに、太陽が顔をだしました。
シーツなどの大物を選択しまがら、今朝は、『ヴァンルージュ』さんのカンパーニュに、自家製ブルーベリージャム、そしてトマト+青紫蘇のモーニングです。

 

昨日の午後のティータイムのころから、ご夫婦とお子さんの三人でいらした「かぁやん商店」さんと、新サイトの打ち合わせをしました。
サイトのトップに載せる項目を、しっかりまとめられてたので、レンタルサーバーの手続きをしながら話を進め、気が付けば長時間にわたる打ち合わせになってしまったけど、“むさしのっ子”のお子さんは、ものともせず、我が家の猫たちを遊んでくれました。

データベースを設置してWordpress をインストール後、テンプレートをカスタマイズしながら構築で、今日の午後に叩き台ができました。
次週また打ち合わせをしながら、内容を詰めていきます。