シャム系の子猫を保護した友人から友人へと、まるで流れが決まってたかのように、F家の家族になった子猫ちゃん。
そのストーリーをして「天使が降りてきた!」と言わしめた子猫ちゃんは、愛らしさに加え、人懐っこさもで、きっとご家族の心をあたため、話題を作ってることでしょう。
その喜びを伝えたくてということで、F家の娘さんから保護した友人へ、なんと私にも、思いがけずのギフトをいただきました。
お気持ちをありがたく頂戴し、今日は友人に伴って、駅近くの『謝謝』でランチしてきました。

平日だというのに・・・というか、街中だからこそなのか、女性はもとより、多くのビジネスマンで賑わっていました。
ランチセットだけでなく、単品に追加セットができたり、リピーターへの特典などもあったりで、繁盛のヒントを伺うことができました。

2015-0904

私は、黒胡麻の冷麺を注文。
角型の深鉢に盛られた料理の彩りが、いい感じです。
山椒味の黒胡麻だれだそうで、野菜と鶏肉たっぷりの冷麺は、のど越しもよく、美味しい一品でした。
私の胃には、このひと皿でも満腹でしたが、目が欲しがった杏仁豆腐も追加して、至福のひとときを味わいました。
二人の友人とシャム猫ちゃんに感謝!