豊橋は石巻の『trico』で開催(12.13日)の「虹色マルシェ」に、今日は「かぁやん商店」も参加だというので、友人と行ってきました。

お目当ての福神漬けと、ひじきのふりかけを購入し、「ツバメ食堂」さんのお菓子と、友人お勧めの”しっかり濃いめのカラメルプリン”も。
プリンは会場に設置されたテーブルで頬張ったあと、知人とお喋りしたり、他のブースも見て回ったりで、秋のイベントを、のんびりゆっくり愉しみました。

681 686

 

その帰りに、一度行ってみたいと思っていた、友人の知人でもあるTさんの息子さんのお店『i am cafe』にも寄りました。

お店に入ると、なんとTさんご夫婦がお手伝い?でスタンバイ。
同じテナントの端の、オーナーでもある息子さんがDIYで手掛けた『ACE APART(i am cafeのはなれ)』が、今夜オープンだそうで、その準備に勤しんでいました。
グラフィックデザイナーでもあるオーナーさんは、ショップデザイナーとしてのセンスも卓越で、DIYの域を越えた技量もお見事!
若い人たちが引きも切らずに訪れる魅了が伺えました。

2015-0913

cafe-01
cafe-03
cafe-07
cafe-02
cafe-04
cafe-08

虹色マルシェのあとでもランチを注文して、美味しいものとお喋りとで、友人との久しぶりの時間を過ごしました。