インターネット接続のプロバイダーを、au ひかりに変更で、昨日の夕方工事を終えました。
午後3時~5時の間との連絡だったので、3時前にミミだけ段ボウルに入れて車に避難してもらったけど、工事の人がきたのは5時・・・、それから40分余り。(元の場所が分からなかったそうな)
ミミには可哀そうなことをしました。

機械音痴ゆえ、PCの設定が必要だったら息子頼みかなぁと覚悟してたけど、なんの設定も必要なく繋がり、PCは有線、タブレットは無線ランなんだそう。
息子の意向で au ひかりに変えたのは、通信速度と料金だそうで、外のケーブルから引き込んで、居間のエアコン用ダクトから回して寝室の天袋、寝室、居間へと巡っていた今までの配線を外して、すっきり。
電線から屋内へ引き込む線は、ベランダへやってくる野鳥たちの止まり木になっていましたが、これも近々撤去になります。

来週からまたレクチャーや新規のサイトが始まるので、その前に終えれて、ほっ。
遅いモーニングは、春菊・アボカド・大豆のサラダに、焼いた牡蠣を添えました。


2016-02281