今朝の最低気温は14℃で、涼しいのを通り越して、肌寒くなりました。
6日目にしてやっとお天気が回復して、秋の長雨の中休み?
明日からまた雨続きのようなので、ずーと先延ばしにしていた倉庫の掃除をしました。

大震災の被災時に薪として役立てばと、竹の支柱や木片などを捨てずにストックしておいたのが、かなりあって、長いものは束ね、短いものはゴミ袋に入れ、板はそのままで車に運んだら、後部席を倒したスペースは満杯!

倉庫の中のものを全て出したあと、こぼれた園芸用の土を掃き出し、壁や床の汚れを拭き取ってスッキリしたところへ、襖などの建具と自転車、外周りの掃除道具、園芸用土だけ戻して、スキー道具一式はリサイクルへ、その他は各収集日に出せるように分別し、車に積んだ木片などは資源化センターへ搬入して終了。
半日仕事でしたが、心の中もスッキリしました。

ところで、今でもワン切りって、あるんですね。
着信音が鳴ったので、出ようとしたら鳴り止み、番号を確認すると05053062956
登録のない番号でもあったし、不審に思ってネットで検索したら、詐欺なんだそうです。
さっそく着信拒否の設定をしておきました。