毎度のことながら、ハナの鳴き声で午前3時半に起こされ、いつもはそのまま寝てしまうのを、SSL 設定の前にテーマを変更が必要なサイトに取り掛かるため、起きました。

なんとも涼しい朝で、作業の途中にウォーキングと朝食、洗濯を済ませながら、10時半ごろにテーマのカスタマイズ完了。
6時間を要しましたが、外出後に設定したSSL 化は、すんなり出来てホッ!
しかも、wordpress版のサイトは投稿記事だけでなく、固定ページのURLも http のあとに s を追加しなくていいことが分かり、今後のサイトは時間短縮できそうです。
 

今日の予定は2つのイベントへで、まずは『garage』で開催の「recipe vo.4 」に。
Aux Crieurs de Vin』さんのブースでは、木箱やお皿に並んだキッシュや果物のタルトが美味しそう。
3つで1000円のお値打ちプライスで、キノコのキッシュ・自家製サーモンのキッシュ・イチジクのタルトをゲット。

店舗を一回りして、次の会場は穂の国芸術劇場 PLAT で開催中の、「源 in PLAT」展へ。
兼藤 忍さんの今年は、大小さまざまな作品を楽器に見立て、ドレミファソまで並べてあったりで、スティックで奏でる体験も出来るワークショップ的な展示でした。
単体の大きさだけでなく、陶器や磁気、厚み、土の質感と、叩く部分でも音の高低や音質、残響などの違いがあって、愉しい企画でした。

久しぶりにお会いできて、積もる話で長居をさせてもらいました。

最後は、ぐーっと南のニコニコ農園さんまで走って、旬の梨・豊水と福水を購入。
その帰りに、Chiaki ちゃんのところへ寄ってお裾分け・・・いつもと違う道だったので、道に迷ってしまい(ナビはないけど、それよりドローンナビがあったらいいなと)、なんと藤並へでてしまい、ぐるりと一周した感じで到着。
今朝から体調を崩していて、梨が食べたいと思ってたところだったそうです。
実家で収穫した自家製のバジルソースとブルーベリーのジャム、カボチャをいただき、その後の予定のあったので、腰を据えずの訪問でした。

家についたのが3時前で、イチジクのタルトでティタイム。
ホールで買えばよかったと思うほどに、美しくもおいしいタルトでした。