新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

 

大晦日に次男が帰省し、元旦には長男家族も揃い、簡単な手料理でお昼の食卓を囲みました。


(海鮮ちらし寿司・茶碗蒸し・鶏のボイル・野菜のグリル・ポテトサラダ・おなま酢・柚子かぶ漬)
 

チャイを保護してからも度々来客はあったので、人慣れしてるかと思いきや、息子たちが近づくとシャー!と威嚇。
なるべく近づかれないように逃げ回ってましたが、大好きな猫じゃらしには勝てず、遊びを通して慣れたようです。
それでも子供は苦手で、孫のUTA ちゃんに抱っこさせると、ブルブル震えるのでした。
チャイに限らずですが、我が家の猫たちは子供が苦手で、ふだんの暮らしにない動きや声に戸惑うのかもしれません。
食事のあとはゲームに興じ、にぎやかな正月でした。

普段と違うリズムに疲れたのか、長男家族が帰ったあと、猫たちはみな爆睡。
届いた年賀状を見ながら、返信よろしくしたためております。