写真家・松本幸治さんの事務所での、Kumin さんのお花の撮影におじゃまさせていただきました。

いろんな花器に白とグリーンをアレンジメントした作品を、黒い背景でセッティングしてるところで、今日は何点か撮影するそうです。
松本さんとお会いするのはカメラ講座以来ですが、ひょっとしたらまた・・・ということもあり、お二人の行為に甘えての一時間ほどの訪問でした。


 

Amazon で注文した洗濯機が、予定より早く届きました。
家電ではないので、自分でセッティング。
玄関ホールに置いてもらった洗濯機を箱から出し、排水ホースを右から左へ繋ぎ直した後、距離にして1m にも満たない洗面所の洗濯機パンに設置し、給水ホースを繋いで完了。

午後からの試し運転で1kg ほどを洗濯して気が付いたことは、スタートボタンを押すと蓋がロックされるので、洗剤は先に入れておき、途中で洗濯物を追加したい時は、一旦停止させてロック解除。
お風呂の残り湯を使う場合も、給水が始まったら一時停止して残り湯を入れるのだそうです。
前の洗濯機は、すすぎも残り湯が使えたけど、それをするとなるとコース選びが複雑になるので、洗う時だけ使うことにしました。

電化製品やガス器具の全てを買い替えていますが、3台目の洗濯機は、これが最後であってくれればと耐久性に期待しています。