ゴールデンウイークも中盤の今日は、浜松のイタリア料理『CONTENT』さんでランチタイム。
GW なのと凧祭りもあって、23号線バイパスが渋滞するため、電車で行ってきました。

お店は浜松駅から近いものの、駅周りは横断歩道が無く、地下道から上がる位置に迷って一本西側の道路に出てしまい、ウォークラリーな感じでした。

12:30 からの予約で、カウンター席に座ってメインを注文。
3種類の前菜は

浜名湖産 石ガレイのカルパッチョ
舞阪港 カツオと山ウド
ホタルイカとタラの芽のフリット

舞阪港のカツオはモチモチとした食感なのと、石ガレイのカルパッチョと共のソースにも旨味があって、海鮮好きにはたまりません。
小さいながらも濃厚な味のホタルイカと、タラの芽のフリットもで、旬を味わった一皿でした。

メインは

真フグの白子リゾット
静岡そだち(ブランド牛)の牛舌とギアラのパスタ
ペスカトーレ(パスタ)

の中で、ペスカトーレ(パスタ)にしました。
アサリの他に、タラなどの魚やホッキガイ、黒オリーブなど具だくさんのパスタで、『CONTENT』さんのパスタを味わうたび、近かくにあってお昼もやっていたら、足繁く通うのにと思う私です。

エスプレッソコーヒーでしめたあと、お土産をいただいて家路につきました。
いただいたお土産は、巌邑堂の酒粕のカステラ「純白」で、さっそく半分に切ってティタイム。
しっとりとした生地と甘みを抑えたカステラは、上品な味わいでした。