GW 10連休の3日目の昨日、たくさんのお土産を携えて次男帰省。
お土産のチュールが功を奏して、人見知りするチャイが、あっという間に次男の後をついていくほどに。

今朝は、たっぷりのサラダとゆで卵、『かぜのように はなのように』さんの古代小麦のバケット、めったに買わない苺もヨーグルトにトッピングしてモーニング。

あいにくの雨なものの、お昼を目指して焼津のさかなセンターまで、次男の運転でドライブ。
途中で土砂降りの天気だったこともあってか、連休中でも流れが良く到着。
市場をぐるぐる回ったのちにマグロのお寿司を食べたあと、高級魚ノドグロの干物と大ぶりのカマスの干物、お刺身用に生カツオを購入してもらいました。

3時ごろに帰宅し、お土産の「ドライフルーツ羊羹」とクリームチーズをバケットにのせてティタイム。
今回の帰省は2泊3日で、明日は長男たちも帰省し、お昼ご飯を共にします。

 

5月の「写真講座」で、ノートパソコンとと私のディスプレイを繋ぐためのケーブルのことを次男に話すと、手持ちのクロームキャストをディスプレイに装着し、会場のWi-Fi を使って、ノートパソコンとディスプレイを接続する方法ののちに、スマホ(Web 接続用のチップを装着したあとアカウントを設定)を Wi-Fi 代わりにすることも可能だそうで、テストして繋がることを確認。
サイト制作の際にスマホで表示確認のために、次男の使ってないスマホを譲り受けたものが、ずい分活躍してくれます。