昨夜はなんと8時半過ぎに就寝。それゆえ、今朝は4時ごろに起床で、早起き早寝(早寝早起きではなく)の猫サイクルが、今ごろのパターン。
8時半現在でもバルコニー気温は22℃で、窓を開けると寒いくらい。
セミ達が鳴りを潜め、ミニコンポストの微生物も静かで温度が上がず、ミミも膝猫に徹してる。
と、花火の音・・・そっか、祇園祭だったんだ。
毎年、寝室の窓から見えた打ち上げ花火は、新しい団地の建設で、昨年から音のみになってしまったけど、アツミスーパーの屋上からなら、スターマインも見える。
夕刻、買物がてらに行ってみようかなぁ。

 
 

新聞は十数年前にやめた。ラジオも聴かなくなった。
テレビも、見なくなって久しい。(今春からNHKのドキュメンタリーアーカイブをオンデマンドで視聴)
ここ数年の情報源はネットが主で、メディアの新聞も拾い読みしてるが、多くはIWJチャンネルとニコニコ動画配信からチョイス。ってことで、すっかりネットオタク(笑)
これからの時代は、ありのままを流してくれるネットメディアが必要不可欠になるもや。
 
昨日のニュース・・・ニコ動が下記のサイトを設置でチェックしやすくなった。

   <「どうする?原発」 ニコ動に特設サイト>(ITmedia)
   http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1207/20/news104.html