3週前に、朝市の流れで『マインブロス』さんを訪れたら、シャッターが閉まっていた。
翌週もで、一時入院されていたことを、あとで知人から聞いて、びっくりしたのだった。
その知人から営業を再開したとも聞いていたし、今月の企画「ハニー・コーヒー <5銘柄>」が、19日(木)からスタートなので、もう再開されているだろうと、昨日の朝市のあとに寄ったら、「しばらくお休みします」の張り紙があり、豆の注文は受けてくださるとのことなので、その足で奥様のお店に寄ってみた。
退院後にお店に立ったが倒れ、再々入院。そして今は自宅療養中とか。
体調が整えば、「ハニー・コーヒー <5銘柄>」を焙煎販売。他の豆も事前注文で、用意してくださるとのことだが、お店はドクターストップが・・・
珈琲農園の選択に始まり、焙煎と抽出に日々探求される姿勢はもとより、こだわりの珈琲豆が手に入ることのありがたさ、惜しみないアドバイスをいただいたことに感謝。
翌21日に、お店を閉じられるとのお葉書が届いた。ファンとしては、とても残念だけど、今後は心臓を労わりながら穏やかな日々を過ごされるよう願ってやまない。

 

 
「尖閣諸島地権者親族 栗原弘行​ 記者会見」(主催:日本外国特​派員協会)を、ニコ動でタイムシフト視聴。
東京都の石原知事が、地権者から尖閣諸島購入・・・のニュースは耳にしていたが、地権者がいることを考えてもみなかったので、そのことにびっくりだった。
記者会見ではいろんな質問が交わされる中、通訳を通して、売却にいたるまでの流れなど、栗原氏の考えを知ることが出来た。
日本記者クラブとは違い、リラックスした雰囲気(記者たちが食事をしながら!)の中で、質問にお国柄も伺える記者会見だった。(アカウント登録要)

http://live.nicovideo.jp/watch/lv100920590?ref=top&zroute=index