今朝、子どもたちが登校するのを見て、「あれ、土曜じゃなかったっけ?」と思ったら、るマイブロスさんまでの道中で小学校の運動会だったんだと分かりました。
息子たちの時代までは10月だったのに、いつの間にか5月になったんですね。

今日の気温は予報通りに32℃もあって、午後からの風が、もわーっと暑いので、南側の窓を閉めて対処。
籐の敷物が、ひんやりと素足に心地よく感じる夏日です。

 

2週間前の土曜に発症した顔面神経麻痺は、治療に取り掛かったのが4日目だったので、治るのに長くかかることを覚悟していましたが、昨日で10日間の投薬も終わり、ほぼ完治しました。
歯磨きで口をブクブクしても、もう口端から漏れることはありません。
ストレスを抱えないように、根を詰めないようにと、仕事のやり方を緩やかなペースで取り組むことにしました。
図面書きの依頼があるも、こちらも時間をかけることに。
先週開催した「写真講座」のページ成は、今日明日でまとめる予定です。

寒い季節とは違って、猫たちも活発になり、午前2時台~3時台に一度は起こされます。
今日の起床は3時半なので、猫たちと同じくお昼寝を大事にしなくちゃ。