気温がぐんぐん上がって、日中のベラン気温は29度もあり、早くも夏日です。
空気は乾燥しているのと、部屋の中を風が通り抜けてくれたので爽やかではありましたが、明日はもっと上がるんだそうですよ。

やらねばの最後の一つ、台所の換気扇と換気扇フードをイスキアできれいにしたあと、部屋じゅう(たいした広さではありませんが)に掃除機をかけて、身も心もすっきりと。
猫専用になりつつある籐の安楽椅子は、座り心地がいいようにと古い毛布を畳んで座布団代わりにしてたのを、今日は座布団に衣替えしました。
押入から扇風機も出して、夏を迎える準備です。

PC 用の籐の椅子は、私の横にということでミミとチャイが陣取りますが、夕方のチャイは安楽椅子の上で熟睡でした。
ちょっと目を離した隙に、あれやこれやとやってくれる悪戯盛りのチャイですが、寝姿は可愛いもんです。