『蔵酒』さんのオンラインショップ企画に先立って、冷凍パイ生地を使っての薄めの総菜パイを試作しました。

「非常事態宣言」を受けて、ゴールデンウィーク中は休業の『蔵茶房なつめ』さんに提案した今回のテーマは、手軽な食材を使って楽しめるメニューをリストしたうちのひとつです。
薄くスライスしたジャガイモとベーコンに、当日はブラックオリーブも使いますが、材料と調理時間を把握したところで試食。
お菓子に使うパイ生地の軽い食感に、つい手が伸びてカロリーオーバーが心配なブランチでした。

 

東愛知新聞で知ったのですが、新型コロナウイルスで閉園していた豊橋総合動植物公園(のんほいパーク)が、今日から開園。
そして、「KDDIの動物園情報配信アプリ「onezoo(ワンズー)」で、豊橋総合動植物公園(のんほいパーク)が登場」とも報じていて、さっそくアクセスしました。
URL:https://onezoo.jp/

身近にありながら、足を運ぶことのあまりない動物園ですが、4年ほど前に写真講座で訪れた時も工事をしてたのが、今もまだ拡張中だそうで、だいぶ様変わりしていました。
1時間半の長い動画では、見学することのできないエリアも紹介されていて、また機会を作っていってみたいなぁと思いました。

他にも「新型コロナ対策で動物園が休園、SNSで配信続ける…まとめ」というサイトもあり、居ながらにして全国の動物園が観覧できそうです。

https://response.jp/article/2020/04/14/333614.html