新城はLUZさんの「ヒカリの森」で、今年3月3日にオープンの『cafe Mabataki』が、夏の間お休みして9月23日から再開と聞いて、さっそく行ってきました。

メグさんとマイさんのお二人が切り盛りしているカフェは、ランチメニューが3種類あり(予約が確実)、他にスイーツやドリンクメニューも豊富です。
お野菜たっぷりのタコライスとチャイを注文。
食欲をそそる彩りとチップスの食感や、辛さのバランスが程よく、玉ねぎ・牛蒡・ひよこ豆・ベーコン入りの腸活スープも美味しくて、きちんと作られたランチに、期待以上の満足度でした。

他のお客さまたちが注文されたプレートランチも撮らせてもらいましたが、スィーツのスコーンも注文されたを見て、私もハニーナッツのスコーンサンドを追加。
歯の弱い私には程よい固さのスコーンだったのと、なんとも美味しいチーズクリームとナッツ+蜂蜜のマリアージュに、すっかり嵌りました。

コロナウィスルによる緊急事態宣言の時は、外カフェということで、子連れのお客さまが来店し、「ヒカリの森」で遊び過ごしてたそうで、空気のおいしい外カフェは、毎週水・木・金が営業日とのこと。

10月2日(金)は「ヒカリの森ルシェ 10:00~14:30」が開催されます。