昨日は、サイトのリニューアルデザインを依頼中のKさんと、打ち合わせの前に流れの報告を兼ねて『AUX CRIEURS DE VIN』でランチライム。
久しぶりのフレンチ料理です。
私は、帆立を使った前菜と浜名湖の鱸をメインに、デザートはナッツのアイスクリームで、どれも美味しく口福なひと時を味わいました。

Kさんのは ↑ で、料理名を忘れてしまいましたが、私も目でいただきました。
そして、「カフェは一人でも行けるのに、レストランなど間が持てなくて」という私を誘ってくれたKさんがなんと、ご馳走してくださったのです。

リニューアルの草稿を見せていただいたとき、センスの良いアートディレクションの本のようでも、ページごとに背景画像が違うのは、wordpres でどうする?・・・う~ん・・・・
HTML ならなんてこと無いのに、高機能なツールの形態と違うものを作るのは、かなり思い切ったことをしないと実現できないでしょう。
ならばHTML で作ればですが、そうするとクライアントさんが触れなくなってしまいます。
やってやれないことはないと。

ランチのあと豊橋駅周辺で買い物を済ませ、帰宅してから、さっそく試作サイトで取り掛かりました。
今日の打ち合わせまで取り組む中、フロントページをテーマを変えては調整し、7つ目でやっと使うテーマが決まりましたが、それでもレイアウトが完全でなく、想像以上に手ごわいわぁと腹をくくっています。