昨日に続いて、今日の午後は Seeds yoga のチアキちゃんとインストラクターのMIHO さんも交えて打ち合わせ。
MIHO さんたちの構想が、丁寧に作られた資料をもとに要望を伺いました。
助成金を申請中とのことで、通れば撮影などにも予算が掛けて、スマホで分かりやすいサイトにリニューアルです。

チアキちゃんお手製のバナナケーキが、美味しいのなんの。

明日から一週間でサイトのたたき台を作る手はずで、その前に昨日打ち合わせたデザイナーさんデザインのサイトをと、打ち合わせ後も作業を続けています。
サイドにメニューブロック(ヘッダーになる)でもって、スクロールしても固定をということで、実は今朝からまた違うテーマ(なんと10個め)に替えてカスタマイズ。
いただいたフロントページのプリントをPCに沿わせて、各ブロックの幅を調整(^^♪
なんとか形になったので、あとは5つのカテゴリーごとに背景の画像を変えることが最後の課題です。
背景画像を入れる場所は、class が使えず、検索したら固定ページの追加が可能と分かり、固定ページが必要な数だけ名前を変えて作り、FTTPでテーマフォルダにアップし、編集画面で各ファイルを選択できるようにしました。
なんとか見通しがたったので、今夜は気持ちを切り替えて寝られそうです。