今日は、『Seeds yoga』サイトのスライダー用の撮影を、ヨガスタジオでしました。
9時ごろに着くと、すでに中西康之さんの家具やインテリアなどがセットされていて、自然素材で建てたスタジオが、撮影イメージ通りの素敵なリビングに様変わりしていました。さすが、中西さんです。
我が家から持ち込んだ観葉植物もセットして、「住たくなる」仮想リビングで、しばし談笑。

名古屋のフォトグラファー・中島(なかしま)かおるさんも到着で、3シーンのイメージの打ち合わせ後に撮影開始です。
お天気がいいだけに、外からの強い光を白い布で遮光するなどして機材をセッティング。
テストカットでアングルなどを確認後に、本番です。

「暮らしの中にヨガ」をテーマに、1シーン目はリビングで寛ぐシーンと
ちょっとヨガポーズ。

2シーン目のオンラインヨガは、インストラクターのMiho さんをモデルに、2ポーズ撮ってもらいました。
3シーン目はヨガレッスン風景で、4名並んだヨガポースをで、お昼過ぎまで掛かって撮影を終えました。

撮影後に用意してくださった美味しいメンチカツのサンドイッチでランチタイム。
お話しながら、撮影での緊張や疲れをほぐして、お開きとなりました。

写真が届くまでにレイアウトなどの修正と、今後の更新のためのレクチャーもしながら、11月1日(日)にサイトリニューアルオープンを目指しています。