野菜とハム、ピザ用チーズを挟んで焼いてモーニング。
最近またホットサンドがマイブームです。
キャベツの千切りを挟むと、ホットサンドの方が食べやすいからで、グリルでも焼ける金網式の道具を使います。
パンは『かぜのように はなのように』の「風薫るブレッド」をスライスして冷凍庫で保存しますが、しっかり解凍しないと金網にくっついて悲惨なことになるので、ホットサンドの時は早めに出しておきます。
また、パンが薄切りだとくっついてくれないので、7枚切りくらいの厚みにします。

 

日曜の午後に打ち合わせをしたクライアントさんとつながりのあるYさんが、ご実家の柿を届けてくれました。
毎年、石巻の柿畑で購入して干し柿を作っていたのに、今年は買いに行く気持ちの余裕がなかったので、好物の柿をいただいて嬉しいのなんの。
何年ぶりかのYさんと、近況報告などでお話に花も咲きました。、

 

「Seeds yoga」サイトをリニューアルオープンしたばかりなのに、その日の夕方、それまでのデータベースをあらたなフォルダに入れて投稿記事だけをリンクさせようとしたら、リニューアルしたばかりのデータベースを入れてしまい、サーバーにアクセスできなくなってしまいました。
検索で調べて、やれることは全てやってみたけど、index.html のファイルを作ってサーバーにアップしてもエラーなので、サーバーそのものの問題のようです。
カスタマーサポートへの問い合わせに対する返信は、サポートできないとのこと。

12月末がレンタルサーバーの更新時期だったこともあって、最悪に備え、返事を待たずにもう一つのサーバーをレンタルし、バックアップしておいた文章を元に再構築していたので、サーバー越しのドメイン移動を申請し、リンクする予定だった以前のデータベースから、投稿記事の抜き取り作業に掛かっていて、あとはドメインが使えるのを待つのみ。
wordpres になってから、いろんなトラブルを体験していますが、今回は極めつけ。
あらたなサーバーにドメインが移るまでサイトエラーが出てしまい、すっかり迷惑をかけてしまってます。

この後にも依頼をいただいてるリニューアルサイトの中で、複数のデータベースを使っている大詰めの1件は、バージョンが古くても置き場所を変えずに、新しいページを追加し終えました。

 

ずーっと仕事でのPC漬けでしたが、今日の午後は久しぶりにAmazonプライムで映画「Film About Coffee」を視聴。
珈琲を切らした昨日は紅茶で済ませたので、2週間ぶりに焙煎もしました。