昨夜はなんと、8時過ぎに就寝。
午後から打ち合わせがあって、習慣の昼寝をしてなかったからで、今朝は4時半に起床し、あるサイトのテーマ替えを試みています。
5時半には珈琲を淹れて、モーニング。
そして、明るくなってからウォーキング。その流れで市長選挙の投票に行ってきました。

 

昨日に打ち合わせのクライアントさんは、こちらが勧めるまでもなく、市長選の話の中で現職に不信感を持っておられ、私よりもよくご存じでした。
サイト更新についてのレクチャーのはずが、ご親戚での野良猫保護のことで相談もあったようで、そのことで約一時間にも及び、私なりのアドバイスの他に、豊川の市長が交代したことで、野良猫に対する対応が変わったように、豊橋市も地域猫としての取り組みに力を注いでくれると願って投票しましょと。
我が家へは3回ほどいらしたクライアントさんですが、今回は猫たちのことにとても関心を抱き、人慣つっこいソラを、何度もスマホで撮っていました。

近々、ご実家で作ってられる無添加の玄米せんべいを、ご自分のブランドとして販売されるそうで、ラベルが完成したら、豊橋の道の駅などで販売の交渉中なんだそうです。
助成金のことをお話すると、調べて可能であれば申請し、申請が通ればオンラインショップもということになりました。
スマホで更新のためのレクチャーでしたが、有料でも更新を依頼したいとのことで、いずれWM受講生にバトンタッチをすることになりました。

コロナウィスルで、暮らしが変わらざるを得ないだけに、模索しながら乗り越えようとされている方たちのお手伝いができれば幸いかと思うこの頃です。