久しぶりに新城はヒカリの森でオープンの『Mabataki』さんへ行ってきました。
実は『かぜのように はなのように』さんへが本来の目的でしたが、11時オープンまで一時間余りの時間を持て余し、Face book で見たパスタを食べたくなり、出掛ける間際に行くことを決めました。

距離はあっても石巻からは信号が少ないうえに流れも良くて、30分余りで到着。
初冬のヒカリの森は、葉を落とした落葉樹のシルエットが青空にくっきりと浮かび、気持ちの良いカフェ日和です。

今朝は朝食が早すぎて、すでにお腹がペコペコだったので、初めて口にしたとき、その美味しさにすっかり嵌ったナッツ&チーズクリームのスコーンと紅茶を注文。
久々だったのでパスタランチにスープやサラダがセットなのを忘れて、別腹を先にいただいたけど、なんとか完食。
ミネストローネスープもセンスの良い盛り付けのサラダも美味しく、キノコとナッツがたっぷりのパスタもで、ヒカリの森の中でのランチタイムは忙しさに追われた自分へのご褒美でもありました。

Mabataki カフェオープンの情報は⇒https://www.facebook.com/cafemabataki/?ref=py_c


『かぜのように はなのように』さんへも忘れずに寄り、いつもの雑穀入り食パンと予約しておいたシュトーレンを購入。
シュトーレンは、また後日アップします。