2年余り一緒にやって来た『蔵茶房なつめ』さん関連のサイト管理と企画を、来年からバトンタッチするため、WM講座生のAさんと引継ぎしました。
Aさんは沖縄珈琲のパッケージデザインなども担っているのと、オンラインショップの設定にも長けていて、今後の企画などもスタッフの方たちと共にやっていきます。
サイト制作後の依頼の多いクライアントさんだっただけに、引継ぎできてホッとしています。
サイトのご依頼をいただけば有難くお受けしますが、今後は引継ぐことも頭に入れて取り組みます。

頭を使った後は、『かぜのように はなのように』さんのシュトーレンと珈琲でティータイム。

 

7年ほど前に骨折した左手首が腫れて、指が広げられないほどの痛みが、つい先週までの一ヵ月の間に4回ありました。
重いものを持ったり、爪切りの嫌いなメグを力づくで押さえつけたりの左手首に負荷をかけたのが原因で、4回目は炎症剤を貼ったら数分で腫れ上がって強烈に痛み、あわてて剥がした後洗い流しましたが、どの時も2~3日で治まるものの、さほど腫れは引かず、今朝は8時過ぎに総合病院へ行ってきました。

レントゲンとエコーでの診断によると、手首にはたくさんの筋があり、その周りを潤滑油のような液が囲んでいて、そこが腱鞘炎で液が溜り、腫れて傷むとのことでした。
骨密度が低く知らぬ間にヒビでも入ってるのかもとか、腫瘍や血栓が・・・なぁんて思うこともあったので、原因が分かってやれやれです。

睡眠時間が長くなり、寝返りも少ない季節になって股関節が固まったり、失った上前歯の隣の歯が固いものを食べずとも欠けてしまい、歯の側面から治療したところのセメントも取れたりで、年老いるごとの不具合と付き合いながらの日々です。