クリスマスに小さいケーキが食べられなかった、潜在意識の不満分子が「今日こそは」と催促。
ほんとはレアチーズ一つで十分だけど、一つだけ買う勇気が無くて、苺を使ったタルトも追加しました。


打ち合わせや代行業務などを昨日で終えて、今日からオフタイムです。
朝をのんびり過ごしてたので、洗濯物を干し終えたのが9時半を回り、一番に行く予定だったスーパーが年末は9時オープンだと知って、駐車場確保に時間が掛かると思い、今日はパス。
家を出ると幹線道路の反対車線が渋滞で、ガソリンスタンドも郵便局も混雑していました。

コロナウィルス感染拡大で息子たちの帰省がなくなったので、お正月の料理は作らずに、スーパーが休みになる間分の買い物です。
それでも4日の打ち合わせを兼ねた来客用に使う生ものを、31日にと思っていたら、ビオアツミが元旦は正午までオープンだと知って、生ものだけは元旦に先延ばししました。
正月の帰省はないものの、お寿司やお刺身などの生ものが欲しい元旦にお店が開いてるのは、とてもありがたいことです。

『ガーデンガーデン』で、墓花とお正月のしつらい花材を購入。
そのあと寄ったケーキ屋さんは定休日で、ヤマト宅急便の営業所へ行くと、ここも長蛇の列です。
辛抱強く待って手続きを済ませ、諦めきれないケーキを買いに、一番近い『マッターホン』へ。

6カ所を回り終えたのがお昼過ぎで、冷凍うどんで作った玉子とじでお昼を摂り、デザートはレアチーズケーキでした。