月曜日の打ち合わせを皮切りに続いた来客も、ひと段落し、今朝はクライアントさんの代行発注(助成金申請のため)を済ませました。
サイト制作とは違い、苦手な事務処理を滞りなくと気を張っていたので、ホッと一息ついています。

年に一度だった助成金が、コロナウィスル関連で増えたそうです。
クライアントさんの中には、申請を出された方も数人いて、昨年末から打ち合わせのクライアントさんも助成金申請組です。
ただ、申請者も増えたことで審査に時間がかかるのか、審査結果が一ヵ月延びたので、スローペースで取り掛かります。

そして昨日は、事務所開設のお祝いにサイト制作を約束をしていた、インテリアコーディネーター時代の友人から、久々にメールが届きました。
無料ツールのJimdo を使ってご自分で作ってあり、ドメインも取得してたので、そのままでも良さそうだけど、サーバーはすでにあるので、ドメイン移管の可能な2ヵ月後完成を目途に、サイトを作ります。
URL:https://www.chic-planning.com/ 「第8回 豊橋まちゼミセミナー」の講師も担うそうです。

 

それはそうと、昨年にSNS のアカウントを削除しましたが、Pinterest だけは続けています。
つい先日、2005年に「愛・地球博」で撮った酒井真知子さんのファッションショーの一枚をアップしたら、思いのほか反響がありました。
まだフィルム時代のもので、DM用と当日のファッションショーを撮影したうちの、お気に入りの一枚でした。

URL:https://www.share-gaki.com/feature/m_japan/top.html