『蔵茶房なつめ』さんから、沖縄珈琲のドリップパックが3月初めにデビューしました。
パッケージデザインをされた mico design さんからいただいたので、さっそくティータイムに淹れてみました。

封を切るのが惜しいくらいの素敵なパッケージです。
思ったよりも挽きが細かいので、ドリップだと落ちるのに時間が掛かり、最後は絞るように抽出しました。
そんな淹れ方だったにもかかわらず、程よい酸味の美味しい味でした。

沖縄珈琲を扱っている『MUZU 生豆販売所』では、昨年からギフトのプロジェクトが始まっていて、プロダクトデザインも mico design さんが担当されています。
贈る方も贈られた方も嬉しいデザインをということで、箱や和紙・パッケージのに時間をかけてプレゼンされ、お中元の季節までにはサイトでもお披露目になるかと思います。

蔵茶房なつめ URL:沖縄珈琲のドリップパック
mico design URL:https://micodesign.net/

一昨日にレクチャーでいらしたN子さんの、自家製天然酵母・ノアレザンとでティタイム。
N子さんは、3年前に始めたウェブマスター講座の一期生で、白神こだま天然酵母と粉をお土産に手渡したのが、パンを焼くきっかけになったそうです。
それが今では、自家製酵母から育ててパンを焼いてるとのこと。
歯の弱い私でもイケる食感の、とても美味しいノアレザンは感動ものでした。