高師緑地公園の踏切近くの山桜は、すでに8分咲き。
毎日のウォーキングで気付かなかったのは、桜の開花はまだ・・・という思い込みと、歩く先の下しか見てなかったからで、「人は見たいものしか見ない(ユリウス・カエサル)」でした。

他の地域よりも開花が遅い広場のソメイヨシノは、蕾がほころぼはじめたばかり。 ↓

豊橋の「高師緑地公園」「幸公園」「松葉公園」では、21・22日の今日明日に、キッチンカーがお目見えだそうです。
明日は、お昼まで大雨の予報なので、頃合いを見てお出かけがよさそうです。
詳細は ⇒ 公園にキッチンカーがやってくる♪

 

今朝8時20分過ぎのこと、瞬間的に停電しました。
サイト制作中のデータが自動保存前だったので、その間に書いたものが飛んでしまいました。
点けてないはずの洋室の蛍光灯が、点いたままになっていて、初めての現象です。
その時点で通電してるのは、PC関連と冷蔵庫、猫用の電気座布団だけで、建物周辺を確認しても工事をしてるでもなく、中電に電話すると、瞬間停電はあることなんだそうです。