今朝もまた配線をし直してスイッチオン。
変わらず点滅するモニターに、ACアダプターを変えるまではと、次男に聴いた「テレビに繋ぐ」をやってみました。
PCをテレビの近くへは、ケーブルの長さからして無理なので、重いテレビを何とか移動。
デスクトップのフォルダやファイルの並びはぐちゃぐちゃだけど、モニター代わりになりそうです。
ただ、テレビは床置きなので作業はしづらいけど、当面は凌げそうでホッとしました。

テレビで表示できたということは、モニターが壊れてるってことで、アダプターではなくモニターを変えないと・・・ふぅ。
使ってなかったマウスパッドも要りそうで、下見にPCショップZOA へ。
置いてるメーカーが限られていて、ゲーム用のモニターがずらりと並んでいて、23.8インチは16000円(PHILIPS )~25000円(Acer)でありました。
2つのメーカーのどちらがいいかを息子に聴こうと帰宅すると、すでに注文済との連絡がありました。
入荷は月末くらいだそうで、今回もまた甘えることになりました。

床置きのテレビで、メールの返信とブログの更新くらいは何とかやっています。
モニターが入荷するまで、DVD を愉しもうってことで、HNKオンデマンドやWOWWOW などの動画三昧。
今週配信の「プロジェクトランウェイ」は、タキシードがテーマ。
今秋のベスト3は甲乙つけがたい中で、棄権したデザイナーの代わりに復活したマルキースのモデル(トレーン)が放つオーラが凄くて、優勝を獲得しました。